hananoberu’s blog

作品制作のもう一人

挨拶

こんばんは、こんにちわ、はじめまして、『はなのべる』です。

普段は会社員です。可愛い息子もいます。

高校・大学はミッシェルガンエレファント、ナンバーガールゆらゆら帝国、おしりぺんぺんずあたりに憧れていて、バンド活動もしていました。

うずらっていうポストパンクバンドのベースで活動していて、一応ディスクユニオンでCDデビュー(といえるレベルか疑問ですが)しました。後にタワレコでもCD出していましたが、ぼくが社会人になりバンド脱退して1年後くらいの話ですね。

はなのべるという名前は、大学の時に小説を書いてましてそのときのペンネームです。

群像新人賞に応募しましたが、見事落選しました( ´艸`)

洋楽はテレビジョン、THE MUSIC、ストロークスアークティックモンキーズ、ジョイディビジョン、リバティーンズあたりに影響を受けていました。

JAZZではチャーリーパーカー、ビルエヴァンスが好きです。

社会人になってからは主にHIPHOP?を聴いています。

ブルーハーブ、BUDDABRAND、pumpee、EVISBEATS、鈴木真海子、THE otoogibanashi's、あたりを普段聴いています。ブルーハーブに関しては、出社前にいつも聴きこんでいました。

くるりの『琥珀色の街、上海蟹の朝』を聴いて、こういう暖かい音楽やりたいなぁなんて思っていて、子どもと教育テレビでコーネリアスの「デザインあ」の曲とドラマ「サ道」のOP曲「サウナ好きすぎ」を聴いて、決意したというところでしょうか。

あと、数年前に塾仲間・高校のバンド仲間が3人組で仕事しながら音楽活動をしていて、モヤさまのEDの曲に採用されていたりと活躍していたので、ぼくも動かなくては!と思ったのもきっかけです。

10年以上社会人をして、子どももいると自分の中に溜まっている『おり』みたいなものも変わってきたので、そろそろアウトプットする行動に移ってみようと思い立ちました。

ただ、バンドってメンバー集めて調整したりって難しいんですよね、自分転勤族ですし。

ということで、1人で表現活動を始動していこうと、決めたのでした。

曲できたら、アップしていこうと思います。

夢は夫婦愛を描いたヒューマン映画の製作です。

宜しくお願いします。